今日もお天気が悪いですね💦

 

今日も、あいにくのお天気…

この3日間は、お外で遊べず残念ですね💦子ども達も、「今日も雨だね~」と残念そうでした。来週こそは、晴れるといいですね(o^―^o)

 

まずは、朝のお集り‼今日は、つぼみ組のお兄さん・お姉さんと一緒に行いました。

とっても、お返事が上手なつぼみ組さん。ふたば組のみんなも真似して頑張りましたよ(^O^)/

P1090714 P1090715 P1090716

 

その後は、お部屋でのんびり遊びました。大きいクラスのお部屋にある、ニューブロックを借りてきて出すと夢中で遊び始めましたよ。今までは、口に入れるだけの子が多かったのですが、1歳児さんは、動物を集めブロックにさしたり、長くつなげたり、見立て遊びに使ったりとバリエーション豊かに遊べるようになりました。

P1090733 P1090731 P1090726 P1090721 P1090720 P1090719 P1090718 P1090717 P1090729 P1090730 P1090724

後半は、いつもの慣れ親しんだお部屋のおもちゃ。一人ひとりお気に入りがあるようで、せっせと集めていました。

P1090739 P1090738 P1090740 P1090741 P1090742 P1090736

今日の給食は、ごはん、味噌汁(油揚げ・なす)、炒め納豆、胡瓜の醤油和え、オレンジでした。

毎日雨模様で、暑く、湿度の高い日が続いていますね。室内にいても汗をかきながら遊んでいる子ども達。様子を見ながら、薄着に着替えたりと快適に過ごせるよう見守っていますが、首などをかゆそうにしている子もいます。あせもなどなりやすい時期なので気を付けていきたいですね(o^―^o)

 

来週は、いいお天気の中お外で沢山遊べるといいですね‼来週も元気に登園してくれるのを楽しみに待っていますね♪

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)