今日は宝探しと風船で遊びました

今日のつぼみ組とはな組は宝探しをしました。

前回行ってから「次いつするの?」「宝増えた?」と楽しみにしていた子ども達。

朝から「今日するんだよね!」と大張り切りで、今か今かと心待ちにしていました。

子ども達の心情としては、早くやりたい気持ちから、準備しているところも見たいようでしたが、そこはグッと我慢をして、見つける楽しみを選んでいました。

 

さぁ宝探しのスタート!!前回見つけたところを中心に探し始めていましたが、今回隠したのは別の保育士! 隠す人が変わると、場所も変わる!

「あれ?前はここにあったのに・・・」「まだ一つも見つけられない・・・」と苦戦していました。前回より、難しくなっていたようです。 笑

それでも、目線を変えてみると「あったーーーー」と大喜びで、宝を手にしていましたよ♪

p1190575 p1190576 p1190577 p1190578 p1190579 p1190580 p1190582 p1190583

見つけた宝は、コマにしたり、投げて遊びました。

p1190585 p1190586

その後は、風船を使って体を思いっきり動かして遊びました。

p1190588 p1190589 p1190590 p1190608 p1190609 p1190610

 

今日の給食は

かしわうどん、南瓜の含め煮、バナナ でした。

おいしそうなあまり、早々に食べ始めてしまい、途中で写真に気づきました・・・

p1190612

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)