🎊12月生まれのお誕生会&クリスマス会🎄

今日は、みんなが待ちに待ったお誕生会とクリスマス会でした‼

「サンタさんは来るのかな~?」

「楽しみだね~」

と朝から、ワクワクの子ども達です。

 

最初は12月生まれのお友達のお誕生会でした。お誕生児さんは2名だったのですが、1名お休みしてしまい、1名のみとなってしましました。

ちょっぴり緊張気味でしたが、さすがはな組さん。とっても立派に応えることが出来ましたよ(o^―^o)みんなにお歌も歌ってもらい照れつつもニンマリ笑顔のお誕生児さんでした。

p1190617 p1190618 p1190619 p1190620

 

次は、保育士による出し物です。今回は歌に合わせて動物さんと一緒にクリスマスケーキを作りましたよ🎂

p1190622 p1190627 p1190629 p1190630 p1190621 p1190623 p1190624 p1190625

 

そして、お話をしているうちに待ちに待ったサンタさんの登場です💛

はな組さん、つぼみ組さんはちょっぴり緊張しながらもサンタさんの登場に大喜びでした。一方、ふたば組さんは一瞬で無表情(笑)怖がり保育士にしがみついてしまう子もいました。(笑)

p1190631 p1190632 p1190633 p1190634 p1190635

サンタさんから、みんなにクリスマスプレゼント🎁

一人一人に手渡しでいただきました💛緊張しつつも「ありがとう」としっかりお礼を言うことができていましたよ(*^_^*)

中には何がはいっていたのかな~?クラスにも絵本のプレゼントをいただきました💛

p1190636 p1190637 p1190638 p1190639 p1190640 p1190641 p1190642 p1190643 p1190644 p1190645 p1190646 p1190647 p1190648 p1190649 p1190650 p1190651 p1190652 p1190653 p1190654 p1190655 p1190656 p1190657 p1190658 p1190659 p1190660 p1190661

 

最期は、サンタさんと一緒に記念撮影📷

p1190664 p1190663 p1190666 p1190667 p1190668 p1190669 p1190671 p1190672

 

給食もクリスマス特別メニューです✨

三食細巻き、すまし汁(コーン、えのき)、から揚げ、フライドポテト、ブロッコリー中華和え、ミニトマト、ミカンでした。

給食を目の前にすると、「うわぁ~」と声を上げ嬉しそうにモリモリ食べていましたよ。

p1190674 p1190675 p1190676 p1190677 p1190679 p1190680 p1190682 p1190684 p1190687 p1190688 p1190689 p1190690 p1190691 p1190692 p1190694 p1190695 p1190696 p1190697 p1190698 p1190699 p1190700 p1190701 p1190702

 

午後のおやつは、りんごジュース、クリスマスケーキでした✨

給食に続き、もりもり食べあっという間に完食でした。

p1190704 p1190706 p1190707 p1190708 p1190709 p1190710 p1190711 p1190712 p1190713 p1190714 p1190715 p1190716 p1190717 p1190718 p1190719 p1190720 p1190721 p1190722 p1190723

 

今日は、たのしい思い出がいっぱいの1日だったとおもいます(o^―^o)

ぜひ、おうちでもお話聞いてみてくださいね★

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)