お休み明けの子ども達…

明けましておめでとうございます‼今年もよろしくお願いいたします。

 

お正月休みも終わり、今年初の登園日となりました。まだ、お休みの子も多く人数も少なかったのですが、登園した子は元気いっぱい‼

お休み中の楽しい思い出をたくさんお話してくれましたよ(^▽^)

 

今日のふたば組さんは、登園5名。1歳児クラスのお友達しかいませんでした。

朝、登園していたお友達は先生のお手伝いをしてくれました♪8:30過ぎに今日の登園人数を書いた用紙を給食さんに配達です✉

「一緒にいこ~」 「手つなぐ?」と仲良くお手伝いしてくれました💛

きちんと、ドアもトントンとノックしている姿はとってもかわいいですね~💛

p1190851 p1190852 p1190853 p1190854

 

次は、朝おやつ。声掛けを聞くとお片付けをしたり、お袖をまくったりとそれぞれ準備に大忙しです(笑)今日は、オレンジだったのですが薄皮までしっかり完食していました。

p1190856 p1190863 p1190861 p1190859 p1190857

 

そして今日は、屯田西公園までそり滑りに行ってきました。

準備も自分たちでがんばりますよ~

スキーウェアーも自分で足を入れたりと、とっても上手になってきました。

p1190866 p1190867 p1190868 p1190869 p1190870 p1190871 p1190872 p1190873 p1190875 p1190876

屯田西公園までは、みんながんばって歩いていきましたよ~

大きいそりに乗りみんなでそり滑り✨ちょっぴり不安そうにしながらも何度も繰り返し楽しんでいましたよ(*^-^*)

p1190877 p1190878 p1190879 p1190880 p1190881 p1190882 p1190883 p1190884 p1190886 p1190885 p1190887 p1190888 p1190889

 

帰りは疲れてしまい、順番にそりに乗りながら帰って来ました。

そり滑りよりも、先生に引っ張ってもらう方がうれしそうなふたば組さんでした(笑)

p1190890 p1190894 p1190895 p1190891 p1190893 p1190892

 

今日の給食は、ご飯、お味噌汁(大根・ふのり)、ツナじゃが、白菜お浸し、リンゴでした。

たくさん遊んだからか、おかわりして食べていましたよ(^▽^)

p1190896 p1190897 p1190899 p1190903 p1190905 p1190906 p1190907

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)