アスレチックをしたよ!!

今日の外は、明るく天気が良いのですが、肌に突き刺さるような寒さ・・・

ということで、はな組・つぼみ組は、お部屋にアスレチックを組んで遊びました。

「アスレチックをする」と聞いただけで、飛び跳ねて喜んでいた子ども達。準備に時間がかかることも知ってくれていて、絵本を読んで待ってくれていました。

 

今日のアスレチックは、フラフープのトンネルくぐり→ジャンプ→蜘蛛の巣抜け→輪投げ→滑り台

ジャンプは「もっと高く」という気持ちが強まり、高く高く飛ぼうとしていました。

蜘蛛の巣抜けはゴム紐に引っかからないように、くぐったり、またいだりを子ども達で考えて楽しんでいました。

輪投げは、距離を調節したり、投げ方を変えながら、自分たちで「ちょっと難しく」して面白がっていました。

p1200040 p1200041 p1200043 p1200044 p1200055 p1200058 p1200059 p1200062 p1200068 p1200072 p1200075 p1200038 p1200046 p1200071 p1200074

たくさん体を動かしたため「おなかすいたー」の合唱が始まったころに、片づけをしました。

今日の給食は空腹がさらなる食欲を誘い、おかわり続出!そして、早くに食べ終わりました♪

 

給食は

ご飯、お味噌汁(生揚げ、小松菜)、ほっけのチーズ焼き、人参の豚そぼろ煮、バナナ

p1200085

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)