今日はお誕生会🎂

今日は、1月生まれのお誕生日会でした♪今回は、男の子二人組です★

まず一人目は、はな組さんの男の子です。とっても緊張しながらもしっかりとした受け答えをしてくれました。王冠をかぶると「かっこいい~」「王子様みたい💛」と歓声が溢れていましたよ(*^-^*)

P1200090 P1200092 P1200093 P1200094

 

二人目は、ふたば組さんの男の子です♪ニコニコ笑顔で登場。質問コーナーでは、担任が代わりにこたえるのですが、好きな食べ物について、

担任「○○くんは、野菜が好きです。」

保育士「野菜好きなの?」

子ども「うん(o^―^o)」

と、お返事もしっかり元気いっぱいにできましたよ(^^)/

P1200096 P1200097 P1200098 P1200103

次は、みんなからお歌のプレゼントです♪

P1200104 P1200108 P1200105 P1200107 P1200106 P1200111

保育士の出し物では、1月ということもありお餅つきのお話を見ました。うす・きねの説明を受ける中「それ。知ってるー」と子ども達も興味津々で楽しんでいました。

P1200112 P1200113 P1200114 P1200115 P1200117 P1200118 P1200119 P1200121 P1200122 P1200123

 

お誕生会終了後、ふたば組さんはお部屋でおままごとを楽しみました💛

お料理し先生たちにたくさんごちそうしてくれましたよ~

子ども達の、食べる真似や飲む真似もとっても上手になっています。小指を立てて飲む姿は気品を感じますね(笑)

P1200124 P1200125 P1200126 P1200127 P1200128 P1200129 P1200130 P1200131 P1200134 P1200135

 

今日の給食は、ごはん、お味噌汁(水菜・人参)、豚肉のごま揚げ、ほうれん草のり和え、オレンジでした。

P1200136

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)