今日は制作デー✨

今日は、昨日に引き続きふたば組は制作デーでした。

節分に向けオニのお面作りです。オニを作ることを伝えると、「やだ。」「来ない。」「こわい」と、とってもやりたくないオーラの子ども達でしたが…(笑)

見本を見せながら、説明するとのりや絵の具を使いながら楽しそうに夢中で作っていましたよ(^▽^)

まずは、0歳児さん👹

クレヨンで描いたり、目や口の貼る場所を知らせてもらいながら真剣に作っていましたよ~(#^.^#)

P1200701 P1200702 P1200704

 

次は、1歳児さん👹

今回、初めて絵の具を使いました‼初めての物には、抵抗が強い子が多く最初はちょっぴり不安そうでしたが、保育士がやっているのを見て興味を持ち楽しんでいました。

最後は、自分たちで色を混ぜ色の変化に気づき楽しんでいましたよ💛

P1200705 P1200713 P1200741 P1200712 P1200739 P1200742 P1200711 P1200710 P1200709 P1200715 P1200748 P1200747 P1200735 P1200737 P1200745 P1200721 P1200725 P1200738 P1200743 P1200719 P1200722 P1200730

とっても個性的なオニが出来ましたよ~👹

P1200759 P1200760 P1200761

 

今日の給食は、ご飯、お味噌汁(生揚げ・小松菜)、ほっけのチーズ焼き、人参豚そぼろ煮、グレープフルーツでした。

P1200749 P1200751 P1200752 P1200753 P1200754 P1200755 P1200757 P1200758

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)