今日で一月おしまい・・・

今日のつぼみ組とはな組はリズム体操をしました。
ピアノの音が少し聞こえると、どの曲かわかり、すぐに身体が反応する子ども達。
しかし似た音の始まりだと、「○○じゃない!?」「△△じゃない?」と子ども達同士で会議が始まります。しばらく様子を見ていると・・・会議には参加していないけれど、静かにそのリズム体操の動きの準備をしている子が!!
徐々にお友達に様子に気づき、準備が広がっていきます。

そんな気づきもいいですよね~♪

じゃんけん列車では、スピードと息を合わせられるようになってきて、長く連なることが出来るようになってきています。
時々つぼみさんが、じゃんけんをするときに毎回同じ手であいこが続くときがあります。そんな時は、大きい子が「チョキだしてごらん」とアドバイス。その言葉を気付けると勝てる!!

様々なやりとりがあり、見てて面白いですよ~

※写真を取り忘れました。すみません。

 

その後は自由遊び♪折り紙、アイロンビーズ、トランプ、ブロックを楽しみました。体を動かした後なので、シャツ姿の子もいます・・・。外は大雪・・・。笑

P1210005 P1210006 P1210007 P1210008 P1210009 P1210010

今日の給食は、
ご飯、みそ汁(小松菜、しめじ)、炒め納豆、もやしのごま和え、いちご

P1210011

イチゴが大きく、口から溢れるくらいでした♪

P1210013P1210012

今日の午後おやつは、焼うどん

給食さんが2階へ来て目の前で焼いてくれました。2週間前にも焼いてくれたことを覚えていた子ども達は、朝から「今日焼うどんだって!今日も焼いてくれるかな~」と楽しみにしていました。

P1210014 P1210015 P1210016 P1210017 P1210018 P1210019

たくさんあったお替りも、あっという間になくなりました!

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)