今日は、ぽかぽかいい天気☀

今日は、ぽかぽかのいいお天気になりましたね~(*^-^*)

なので、今日はお外で遊びましたよ‼

まず、ふたば組さんはお外で遊ぶ前に大好きな朝おやつの時間。

今日はオレンジでした。ニコニコ笑顔で完食です。

P1210020 P1210021 P1210022 P1210023 P1210025 P1210026 P1210027

朝おやつもしっかり座って上手に出来ますよ~

P1210028 P1210029 P1210030 P1210031

そして、お待ちかねのお外へ行く時間💛

今日は、園庭ではなく保育園のまわりをお散歩してきました♪

冬道を歩くことにもすっかり慣れ、お友達と手を繋ぎながらしっかり歩けるようになりましたよー(^▽^)

P1210033 P1210034 P1210036 P1210037 P1210038 P1210039 P1210040 P1210041 P1210042 P1210043 P1210044 P1210045 P1210046 P1210047 P1210048 P1210049

 

そして、保育園に戻ってからは節分に向けての練習です‼絵本や会話の中で少しずつ鬼の話題が増えていき、そのたびに表情が硬くなり不安そうな様子のふたば組さん。

節分当日、少しでも元気に鬼退治が出来るように練習です(笑)

「やっつけるんだよ~」 「おには~そと ふくは~うち」とみんなでお話ししながら鬼の登場を待っていると…

ついに登場です‼

P1210050 P1210051

表情はとっても硬いのですが、小さな声で「おには~そと」と言える子、無言で豆に見立てた新聞紙を投げ続ける子、怖がらずに近づいていく子…と様々でした。

しかし、泣く子もおらずとっても頑張って鬼をやっつけていましたよ(o^―^o)

P1210052 P1210053 P1210054 P1210055 P1210056 P1210057 P1210058

最後のお片付けもとっても上手にできました✨

P1210060 P1210059

 

今日の給食は、ごはん、豆乳味噌汁(芋・人参)、カレイのチーズ焼き、スティック野菜、バナナでした。

P1210062

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)