ハンバーグのお顔!

最近は気温の高い日が続き、雪が溶けてアスファルトが見える場所も多くなってきましたね!2月なのにもうすぐ春?なんて思っていましたが、残念ながら今日は雪が降ってきました…暖かい日が待ち遠しい!

今日は午後からはな組年長さんお楽しみの活動がありますよ~!

給食時の子どもたちの様子からお伝えしていきます。

〈今日の給食〉

DSCN3427

バターロール・スープ(ワカメ・水菜)・ハンバーグ・人参甘煮・バナナ

ハンバーグをオレンジ色のアフロヘア―の人にしてみました!

DSCN3408 DSCN3409 DSCN3410 DSCN3411 DSCN3412 DSCN3414 DSCN3417 DSCN3418

 

DSCN3419 DSCN3420 DSCN3421 DSCN3422 DSCN3423

はな組年長さん、今日は給食当番です!

三人それぞれのお当番の仕事を上手にこなしていました。

スープ、果物、お茶の盛りつけ、配膳までを年長さんが行っていますよ~!

DSCN3424 DSCN3425 DSCN3426 DSCN3429DSCN3432 DSCN3433

 

そして、みんなが眠っている間に年長さんは一生懸命何かを作っています…!

今日の先生はいつも給食を作ってくれている調理員さんです。

調理員さんに教えてもらいながら、三人とも真剣な表情で何かをのばしています…何を作っていると思いますか?

DSCN3436 DSCN3444 DSCN3450

これから何が出来上がるかはできてからのお楽しみです★

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)