わっしょい!わっしょい!☆はな組

今日は7月の夏祭りで使うおみこしの飾りの魚を作りました🐡

魚の形に切った紙に両面テープを貼り、それを剥がして小さく切った紙をぺたぺた…

「ここまだ貼れる?」「小さく切っていい?」と言いながら白いところ(テープの部分)が埋まるくらい頑張って貼り付けた子どもたち♡

色とりどり、個性豊かな魚たちが出来上がりました😊

魚が完成した後は実際のおみこしに使う棒で担ぐ練習をしました!

「わっしょい!わっしょい!」と大きな声を出しながら肩に乗せてみました!

「重いなぁ~」「肩がいたい~」と言いながらも嬉しそうな、はな組さんでした(*’▽’)

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)