日別アーカイブ: 2022年7月6日

初めての〇〇!!~つぼみ組~

《初めての防風林探検》

蒸し暑いある日、つぼみ組は涼しい防風林を探検しました。いつもの川では、カモに再会したり、ダンゴムシを観察しながら歩いていくと…木についた熊🐻?!の爪痕を発見!!すぐそばには、なんと謎のパイナップルまで落ちていました。つぼみ組の中では、熊がパイナップルを落としたことに( ´艸`)

《初めての収穫》

毎日みんなで、水やりをしながら観察していたつぼみ組の野菜たち。

どんどん大きくなって…

あっという間にみんなの背丈より大きくなって、初収穫しました!「キュウリ美味しい」と、いつものキュウリより格別な味わいだったようです(*^-^*)

《初めてのイチゴ》

こちらのイチゴ、いつもよりも大きくたくさん実をつけたので、つぼみ組でもいちご狩りをしました。本当のいちご狩りを知っている子は、そのまま口に運ぼうとする姿も(笑)

《今年度初めての水あそび》

「水あそび?!」とみんな大喜び!顔にかかっても気にせず、にっこにこで遊ぶつぼみ組です。洗剤の空き容器や霧吹き、ジョーロと好きな物で水を入れて楽しみました。ジョーロから流れる水の音を聞き、「小川の音みたい!」との声も(*^-^*)

   

本格的な夏、休息と水分補給に配慮しながら、たくさん楽しんでいきたいと思います!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする