日別アーカイブ: 2022年7月29日

7月のお誕生会🎁&色水あそび

今日は、7月のお誕生会がありました。お誕生児は一人だったので、ちょっぴり照れながらも、名前やインタビューしっかり答えてくれました(*^-^*)

先生からのプレゼントの準備中、つぼみ組で手遊び『ミックスジュース』を披露しました。始まる前は緊張していましたが、大きな声で出来ました!

色水シアター『まほうのジュース屋さん』                                   ウサギのパペット♡つぼみちゃん♡の登場で「わ~ぁ!!」と歓声があがっていました。    魔法の呪文をみんなで言う度に、色が変わる水にもビックリしながら真剣な眼差しでみていたのでした。

後半は色水を混ぜ合わせて作る魔法のジュースに、「ホントに飲めるの?!」の声も( *´艸`)

お誕生会が終わってからは、園庭で色水あそび&ビニールプールで遊びました。        自分で色を混ぜ合わせることで、いろんな色の変化に驚きながら楽しんでいました!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする