日別アーカイブ: 2022年7月7日

☆夏だね!製作&水遊び☆ はな組

7月5日(火)に7月の製作(ひまわり)の葉っぱ作りをしました。

年少さんは見本を見ながら葉脈を書き、年中さんは線に沿って葉っぱを切り、葉脈を書き・・・年長さんは見本を見ながら自分で葉っぱの形を書いて、切って葉脈を書いて…と

それぞれ年齢ごとにレベルアップした活動で作りましたよ♡

「難しい」「どうやるの?」と言いつつも頑張っていたはな組さんです!

製作を頑張った後は、ちょっとだけ水遊びをしました😃

タライにキラキラダイヤを入れて手ですくってケースに入れて…

「ハート集めた!」「いっぱい入れた!」と嬉しそうな声が響いていました(^▽^)

手と足だけが濡れる予定のプチ水遊びでしたが、集中して遊んだからかお尻が濡れてしまった子もいましたよ(笑)

これから暑くはなるけれど北海道の夏は短いので、天気のいい日は出来るだけ水遊びさせてあげたいなぁと思う保育士なのでした・・・

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする