夏の思い出 ☆はな組☆

8月は楽しいことが盛りだくさんでした☆

子ども達の可愛い笑顔と共にお伝えしますね(o^―^o)

 

まずは、みんな楽しみにしていたスイカ割り🍉

どんな風にスイカを叩くのか、お友だちにスイカの場所の教え方を先生に教えて貰い、スタート!

「まえ!まえ!」「こっち~!」「ちがう!うしろ!」

と大きな声でお友だちに教えてあげながら順番にスイカを叩きました!

みんなで順番に叩いたかいがあり、スイカにヒビが入り大喜び!

お昼のフルーツでスイカを食べて大満足の子どもたちでした😊

お次はトウモロコシの皮むきをしました🌽!

「ん~!!!きつい~」などと言いながら力いっぱい皮を剥いてくれました!

お友だちと順番に皮を剥いていましたよ😊

最後はお野菜スタンプ!

様々な野菜のにおいを嗅いだり形や手触りを確認しながらペタペタ…

「なんだこれ~」「においする」と言いながら沢山スタンプをしましたよ!

みんなの作品を集めたら、こんな感じになりました!

野菜のスタンプは食材の切れ端とかでも出来るのでお家でも楽しんでみて下さいね✨

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)