夏から秋へ★つぼみ組

雨が降る度に気温が下がり、すっかり秋を感じる今日この頃…                         つぼみ組は、元気いっぱい過ごしています。

《屯田西公園》                                               公園の遊歩道を歩いていると、たくさんの松ぼっくりを発見!                                     長い松ぼっくりに、みんなビックリ!次は、トンボを発見!                          「触れるよ」と逞しい声も聞こえてきましたよ(*^-^*)

暖かな日差しの中、シャボン玉を楽しみました。                        吹くのが難しかった子も、とっても上手になりました。

《新琴似ひこ星公園》                                      前回ひこ星公園に行った時は、残念ながら整備中だったので、今回はリベンジです!    この日の気温は高く、ちょっぴりお疲れのつぼみ組の子ども達…ですが、到着すると元気復活です(笑)                                              高い滑り台は低い滑り台よりもスピードが出て楽しんでいました。

《お月見》                                                       『おつきみおばけ』の絵本を見たり、お月見シルエットクイズをした後は、粘土でお団子も作ってみました。「このくらい?」などお話しながら完成させて飾りました🌕

《ハロウィン》                                                                                               こちらはまだ製作中のハロウィン製作🎃                                   折り紙を自分でちぎって、糊で貼るという地道な作業ではありますが、みんな頑張ってカボチャを作りました。目と口のパーツも貼ると個性豊かなカボチャになりました。                    これから何になるかは、お楽しみに♪

これからは過ごしやすくなるので、たくさん秋を感じながら、散策を楽しみたいと思います🍂

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)