泥の感触を楽しみました★はな組★

9月の最後の暑い日と言われた(!?)9月13日に泥遊びを行いました。

服が汚れることを心配しなくてもいい状況なので子ども達も心を開放して楽しみましたよ(⌒∇⌒)

水の冷たさや、水を含んだ砂や泥の感触を楽しんでいた子どもたち!

始めは触っていただけだったところから、型に入れて色々な形を作ってみたり

バケツの中で水と土の割合を調節しながらコーヒーのようなものを作って販売していたり・・・

写真を撮ろうとカメラを向けても全集中モードなのかカメラの方は向いてくれずのはなぐいさんでした💦

なので、【○○くん、○○ちゃんを探せ!】状態ですが大目に見ていただけたらと思います( ´艸`)笑

最後は数人で協力して山や湖を作って水の流れを見て「すごい!」と大喜びしていました(^▽^)/

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)