室内活動と英語教室☆つぼみ組

日に日に気温が下がり、天候の不安定な日が増えていますが、つぼみ組はみんな     元気いっぱいです。室内でも、元気な声が響いていますよ!(^^)!

《コスモス製作》                                               いつも散歩で見ていたコスモス。「ピンクのコスモス好き!」「白いコスモス好き♡」など、いつも盛り上がっていました。そんなつぼみ組が大好きなコスモスを10月の製作にしてみました。                                             ステンシルスタンプに挑戦し、ポンポンとスタンプをしてめくってみると…「わぁ~」と歓声があがりました!

《モンテのお仕事》                                              自分の好きなお仕事を集中して取り組んでいます。                           指先を使うお仕事に苦戦しながらも、やり終えた表情は達成感で満ち溢れています!

《ウサギとどんぐり》                                         折り紙でウサギとどんぐり作りをしました。折る回数の少ないものとはいえ、まだ難しい部分もありましたが、出来上がったウサギにお顔を描いて完成!!「○○ちゃんのウサギ見て!」と個性豊かなウサギを見せ合い、楽しんでいました🐇

《英語教室》                                                       もうすぐみんなが楽しみ!?にしているハロウィン🎃ということで、ハロウィンがテーマのプログラムでした。英単語で言われたカードに手や足を置いていく『ツイスターゲーム』のような内容に、目をキラキラさせながらも、緊張の面持ち…難しい体勢でもなんとかクリアでき、嬉しそうに戻ってきました( *´艸`)

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)