日別アーカイブ: 2022年12月23日

クリスマスお誕生会🎄

今日は、待ちに待ったクリスマスお誕生会🎄                                  お天気は大荒れですが、みんな朝からニッコリ楽しみに登園してくれました(*^-^*)    まずは、12月のお誕生会からスタートしました。お誕生児は1人でしたが、元気に自己紹介やクリスマスツリーの質問パネルにこたえてくれました。

出し物はパネルシアター『あわてんぼうのサンタクロース』みんな手拍子で楽しんでいました!

ここからは、クリスマス会。各お部屋で作ったクリスマス飾りの紹介をしてくれました。

歌・踊り『うさぎ野原のクリスマス』🐇どのクラスも楽しんで歌ったり、踊ったりとカワイイ子ども達です(^^♪

先生たちによるハンドベル🔔まずは、『クリスマスメドレー』                          次は、ハンドベル・ピアノと年長さんがキャンドルサービスをしながら『きよしこの夜』どちらも素敵な音色と年長さんの上手な歌、幻想的な空間にみんなうっとりでした(*^-^*)

突然、鈴の音と共にサンタさんの登場です!!事前にはな組さんが、サンタポストに質問を投函してくれたので、その中からいくつか答えてもらいました。みんな興味津々で、「へ~そうだったんだ~」と素直で純粋な姿が微笑ましかったです。サンタさん、また来年もよろしくお願いします( *´艸`)

最後に各クラスで記念撮影しました☆

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする