日別アーカイブ: 2022年12月26日

初雪遊び&お正月製作☆つぼみ組

ここ数日は暖かい日が続いてベチャベチャだったり、土やアスファルトが見えて歩きにくいですね。気温差で体調を崩さないように気をつけましょう!

《雪遊び》                                                         雪がたくさん降り積もった日に、園庭に一番乗りした元気なつぼみ組。「やったぁ~」と大喜びで雪の感触を感じていました⛄まだ、降り積もったばかりで雪だるまは作れませんでしたが、ソリやバケツに雪を入れて楽しみました。

「空が見えるよ~」と寝転がると、次々子ども達も寝転がり、「ホントだぁ!」としばらく空の観察です(*^-^*)

     小さな山を作り、ソリ滑りもしました。                                 

夏を思い出し?雪の中で虫探しを始める姿も(笑)

《ウサギの福笑い》                                                        まずはウサギを貼る台紙に、自分でちぎった折り紙を糊で貼ります。

次は、福笑いに挑戦!出来上がったウサギは、同じパーツを使ってるのに個性的な表情が並んでいます( *´艸`)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする