開店準備★つぼみ組

雪が降り積もったかと思えば、雪解けで道路が見えていたりと、ほんの少しずつですが春に近づいているようですね(*^-^*)                                         つぼみ組は、近々開店予定のお店屋さんごっこの準備を進めています。

《餃子作り》                                                                                                     形は給食さんに協力してもらって、本物?!のような餃子にクレヨンで焼き目をつけます。梱包材なので、力加減が難しいのですが一生懸命に塗ってくれました。気が付くと、焼き目が青い餃子もありました(笑)

《ネックレス&ブレスレット作り》                                       切ったストローを紐に通すという地道な工程ですが、指先が器用になってきたつぼみ組の子どもたちは、あっという間に完成させていきます。「あっ!とれたぁ~(紐から抜けた)」という声も時々聞こえながらも、諦めずに作っていました。

途中、自分のペースで休憩中?の様子です。もちろん、話題はネックレス…ではなく、ウルトラマンの話で盛り上がっていました( *´艸`)

完成させて大満足!!「うちに持って帰っちゃおうかなぁ~」とニヤリとしていました(笑)

《ジュース作り》                                                 白いお花紙をふんわり丸めて、仕上げにカラーセロハンで包み、透明のプラカップに入れて完成🍹軽く、優しく、ふんわりと…がちょっぴり難しい子もいましたが、カラフルなジュースに「これは~バナナ味!」「みかんと、リンゴと、ももと、ブルーベリーと…」贅沢なミックスジュースを作った子もいました(*^_^*)

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)