春がきたよ~🌸つぼみ組

まだまだ寒い日も多く、一日の中で寒暖差もありますが、少しずつ春を感じられる日も多くなりましたね。つぼみ組も、たくさん歩いて小さな春を見つけています。

《新琴似ふたば公園》                                         滑り台を何度も楽しんでいるうちに…

てんとう虫を発見!!「わぁ~!」とみんな興味津々でした。

飛んでいってしまったてんとう虫を見つめている姿が、何とも言えずカワイイです(*^_^*)

帰る前に休憩タイム。桜を見ながら水筒の飲み物をゴクゴク…格別な味?!だったようです(笑)

《しらかば公園》                                           滑り台で遊んだ後は、小さな山で遊びました。上まで登ると「ヤッホ~」と元気な声が響いていました!

帰り道、防風林を歩いていると…二羽のカモが羽を休めていました。そんなカモをジ~ッと見つめ観察する子どもたちです(*^-^*)

《こいのぼり製作》                                         お花紙をたくさん丸めて、こいのぼりに模様をつけました🎏とっても集中してつけていました。お部屋からはもちろん、外から見るつぼみ組の窓に浮かぶこいのぼりもステキですよ(^^♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)