✨Happy Birthday!! 7月生まれのお友達✨

今日は7月生まれのお友だちのお誕生会がありました😊

7月生まれのお友だちは1人で、ちょぴり緊張気味でしたが笑顔で名前や何歳になったのかを教えてくれましたよ♫

お友達から「好きなチョコはなに?」「大きくなったら何になりたいの?」などたくさんの質問にも、大きな声で答えてくれました。

園長先生からカードのプレゼント♡みんなから歌のプレゼントも貰ってニッコリ(*^-^*)

最後は幸せをみんなにおすそ分け✨みんなとハイタッチではな組の所まで戻りました。

今月のお誕生会は、もうすぐ来る七夕も一緒に行いましたよ。

先生たちから『七夕の夜の不思議なお話☆』と言うパネルシアターを見せてもらいました(^_^)

ねこさんといぬさんの願い事は叶うのかなぁ……とお話に引き込まれていく子ども達☆彡

お話を聞いた後は、みんなで織姫と彦星を会わせてあげよう!!と天の川に星を貼って、川に星の橋を架けてあげることに(^_^)

みんなが貼ってくれたたくさんの星たちで、素敵な橋が架かりました☆✨

最後に願いが書いてある七夕の制作をみんなに見てもらって、七夕の歌を歌いました☆

みんなの願いが届きますように☆彡

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)