最近のつぼみ組☆つぼみ組

・気付けば景色は一気に冬景色⛄もうすっかり冬ですね。保育園でも感染症が流行し、ここ二週間くらいはお休みしているお友だちも多く、つぼみ組でも寂しい日が多くなっています。保育園では今まで同様、手洗いやうがいを促しながら室温や換気に配慮して元気に過ごせるようにしていきたいと思います!

《モンテのお仕事》

・「お仕事するよ~」 と声掛けすると、とっても嬉しそうにお仕事しているつぼみ組です。これから室内での活動も増えてくるので、お仕事を中心に指先を使う遊びも積極的に取り入れていきたいと思います。

《のびのび公園~はな組さんと~》

・はな組さんと合同でのびのび公園に行きました。はな組のお友だちに「○○だよ!」と教えてもらうと、「わかった!」とやり取りする微笑ましい姿も見られました(*^-^*)葉っぱ🍁が吊り橋に凍り付いていたのを見たり、たくさん落ち葉があるのを見て季節を感じて遊びました。

《玄関装飾の製作》

・この日は、あつこ先生と一緒に玄関に装飾する12月の飾りを製作しました。クリスマスツリーをデカルコマニーに作りました。飾りは糊でつけました。玄関に飾られるのをお楽しみに🎄

《うさぎ野原のクリスマス》

・うさぎ野原のクリスマスという踊りをみんなで踊りました🎵カワイイ振り付けで、ますます可愛いつぼみ組です!!

《おにぎり🍙製作》

・食育でおにぎりを握って食べたので、今回はおにぎりを折り紙で折りました。中の具材はクレヨンで実際に入れたものや、次に食べたいものを描きました!美味しそうなおにぎりの完成です(*^-^*)

《体操教室》

・この日は、跳び箱に挑戦です!マットを橋に見立てて渡りました。間があいていても、上手に渡っていました✨「足長いから~」と自慢げな表情も…(笑)

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)