ホットケーキ製作&体操教室etc★つぼみ組

少しずつ日差しが春を感じられる季節になってきましたね🌸まだまだ冷たい風が寒い今日この頃ですが、進級に向けて日々色々な事を経験しているつぼみ組です(^^♪

《しろくまちゃんのホットケーキ🍳製作》

・いつも楽しんで見ている絵本『しろくまちゃんのホットケーキ』を題材に製作しました。来週つぼみ組だけでゆっくり過ごす最後の日に、絵本クッキングと題してホットケーキ作りをするので、イメージと期待が膨らむように製作をしました🐻フライパン型の厚紙に食品トレーを貼り付けて、絵の具を塗ってもらってスタンプしました!美味しそうなホットケーキの完成です✨

《体操教室》

・この日はマットを使用して後転の練習&好きな物になりきってまねっこしながら身体を動かしました。手を耳の横に付けられるように、後ろ向きで皆にバイバイをしながらコーチの援助で、お尻を上げて足を後ろに伸ばす動作の練習でしたが、みんな大喜びで何度も挑戦です!!好きな物は、ワニ🐊だったり、恐竜だったり、カラスだったりと個性豊かな真似っこを披露してくれました( *´艸`)

《モンテのお仕事》

・少しずつ指先が成長してきたので、以前はなかなかできなかったことや時間のかかっていたことが出来るようになってきたようです(*^-^*)

《ひな祭り🎎番外編》

・顔出しパネルで記念の写真撮影です📸女の子不在のつぼみ組は、園長先生&担任のお雛様と撮影です(笑)

みんな「美味し~いぃぃ」とペロリと完食です(^^♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)