感触遊び🍞✨と3月の制作🎈 ふたば組🌱

今回はこの間行った感触遊びと、3月の制作の様子をお届けします✨

 

 

まずは感触遊び!

いつもは小麦粉粘土や片栗粉を使って感触遊びをしていましたが、

今回使ったのはパン粉!🍞

 

 

 

まずは何もしていないサラサラなパン粉から触ります(^▽^)/

 

 

一通りパン粉を触ったら、食紅を入れた水を入れていきます(*^-^*)

 

 

全然違う感触になり、黙々と触るふたばさん!(^^)!

小さいお友だちも興味津々です😲

(´▽`*)

 

スプーンやコップを使って出し入れを楽しんだりしている姿も(´▽`*)

 

これからも様々な素材を使った感触遊びを行っていこうと思います♪

 

 

続いては3月の制作🖍

今回の製作はみんな同じ!

シール貼りをしたり、絵の具を使ったりしましたよ🎨

 

1歳児さんは少し小さめのシールをぺたぺたしました(^O^)/

 

0歳児さんは少し大きめのシールでシール貼りに挑戦!!

 

スポンジで絵の具を伸ばすととってもキレイ☆彡

 

以上!ふたば組の感触遊びと制作の様子でした💕

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)