みどりいろのスープ

今日の給食は…!

みどりいろのスープ!珍しい色のスープを見た子どもたちは怪訝そうな表情をしたり、くんくんにおいをかいでみたり興味津々です!

P1200485

《今日の給食》

バターロール・ほうれん草のポタージュ・カレイのソース焼き

キャベツと人参のサラダ・みかん

ふたば組さんは今日も元気に外遊びをしていました!なのでちょっと眠くなってしまう子もいましたが、ほうれん草のポタージュは気にいってくれたようでよく食べていました!口の周りを緑色にして夢中で食べていましたよー!

P1200486 P1200487 P1200488 P1200489 P1200490 P1200492 P1200493 P1200494 P1200495

つぼみ組さんもほうれん草のポタージュ、気にいって食べてくれていましたよー!みんなおかわりも沢山していました!

P1200496 P1200497 P1200499 P1200500 P1200503 P1200505

はな組さんでは今週から年長さんがスープを盛り付けるお当番となり、みんなのスープを盛り付けています。年長さんの盛り付け、なかなか上手なんですよー!

はな組ではみんなバターロールをスープにつけて食べていました!

P1200506 P1200507 P1200508 P1200509 P1200510 P1200511 P1200512

今日のおやつはちゃんこ雑炊でした★

P1200516

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)