2月のお誕生会。そして…👹

今日は、2月のお誕生会&豆まきでした。

まずは、お誕生会から始まりました。今月は女の子3人です💛

最初は、はな組の女の子です。お名前を呼ばれ冠をかぶると「かわいいー💛」とたくさんの歓声が…

その声を聴き、うれしいけどとっても恥かしくなってしまったようです。でも、保育士の質問に対してきちんと答えてくれました。

「好きな食べ物はなんですか?」の問いかけに、「なごやかてい‼」さすが、はな組さん。答えも大人のようでした(笑)

P1210099 P1210101 P1210102

続いては、ふたば組さん。緊張しつつもお名前を呼ばれるとそっと手を挙げてくれました(^▽^)お部屋では、お返事もピースサイン(2歳)もバッチリなんですが、やはり恥ずかしくて、うなずきながら答えてくれました💛

P1210104 P1210106

最後もふたば組さんです。お名前が呼ばれる前からそわそわ‥(笑)元気に登場してくれました(*^-^*)嬉しそうに終始ニコニコでしたよ~

P1210108 P1210110

みんなからのお歌のプレゼントもありました♪

P1210111 P1210112 P1210113 P1210114 P1210115

 

そして、保育士のお話。今日は節分にちなんだお話がありました。お話の間も、「オニが来るのかな?」とそわそわ、ざわざわの子ども達(笑)

P1210119 P1210118 P1210117

そしてついに豆まきの時間です♪

1階・2階に分かれてスタートです。

1階、ふたば組さん。まずは、笑顔のうちに記念撮影です(笑)

P1210125 P1210128 P1210126 P1210127 P1210130

そして、オニに向かって元気に豆まきをしていると…

P1210131 P1210133 P1210134 P1210135

 

鬼さん登場です👹

姿を確認したふたば組さんは、涙・涙です。

しかし、練習の成果か「おにはーそと」と豆を投げることが出来ました💛

P1210136 P1210137 P1210138 P1210139 P1210140 P1210142 P1210143 P1210144 P1210146 P1210147 P1210148 P1210149 P1210150 P1210151 P1210153

鬼をやっつけた後は、ご褒美のおやつタイムです。

P1210176 P1210177 P1210178

 

つぎは、2階つぼみ組さん、はな組さんです。

豆まきの前は、手作りのお面をつけてかっこよくキメポーズ✨

豆まきもとっても笑顔で楽しんでいます。

P1210154 P1210155 P1210156 P1210157

そして、ついに鬼さんの登場です。

こちらも、姿を確認すると保育士にしがみつき不安そうですが…

さすが、大きい子。「おにはーそと ふくはーうち」とみんなであっという間に退治しました‼

P1210160 P1210161 P1210162 P1210163 P1210164 P1210165 P1210166 P1210167 P1210168 P1210169 P1210170 P1210171 P1210172 P1210173 P1210175

最後は、クラスで記念撮影です。

P1210179 P1210180 P1210181 P1210182 P1210184

撮影後は、ご褒美おやつで豆を食べました💛

P1210185 P1210186 P1210187 P1210189

 

今日の給食は、節分スペシャルメニュー✨

クロワッサン、スープ(水菜・わかめ)、鬼さんハンバーグ、ブロッコリーマヨ添え、オレンジでした。

しっかり食べ、あっという間に完食でした。でも、鬼さんハンバーグを見て一瞬表情が固まる子もいましたが…(笑)

P1210191 P1210192 P1210193 P1210194 P1210197 P1210198 P1210199 P1210200 P1210201 P1210202 P1210203 P1210204 P1210205 P1210206 P1210208

 

今日は、とっても頑張った子ども達✨お家でもたくさんお話してくれると思います♪

来年、保育園にはまた、鬼さんが遊びに来るのかな~???来年のお楽しみですね。

P1210174

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)