お散歩へ行きました‼

今日は、朝からお天気も悪くお外に行けないね~と残念そうな子ども達でした。

しかし、いつの間にか、お外を見るとお日様も顔を出しお天気に☀

子ども達も、嬉しそうにピカピカの笑顔を見せてくれましたよ(^▽^)/

 

久しぶりに、朝の会の様子です。

今日は、女の子2人がお当番さんでした✨

つぼみ組さん、はな組さん…しっかりお当番さんを見て参加していますね💛

P1210373 P1210374 P1210375

 

そして、待ちに待ったお外へ。

今日は、どこに行くのかな~と、待ってる間もワクワクが止まりません(笑)

P1210376 P1210377 P1210378 P1210379 P1210380

今日は、保育園のまわりをぐるっとお散歩してきました‼

冬道は、夏と違い歩道はツルツル・でこぼこです。それでも、しっかりと手を繋ぎたくさん歩き、少しずつ歩きなれてきました。

手袋を履いてるため、手を繋げない場合は、腕を組んで歩いているお友達もいます(笑)

P1210382 P1210383 P1210384 P1210385 P1210386 P1210387 P1210388 P1210389 P1210390

帰ってきてからは、「いっとうしょう たいそう」で体を動かし楽しみました♪

P1210391 P1210392 P1210393 P1210394 P1210395 P1210396 P1210397 P1210399 P1210400 P1210401 P1210403 P1210404

 

今日の給食は、ジャムサンド、クリームシチュー、鮭のムニエル、ほうれん草えのき和え、オレンジでした。

たくさん遊んだあとのご飯はとってもおいしく感じます💛お替りして、モリモリ食べていましたよ(*^-^*)

P1210405 P1210406 P1210407 P1210408 P1210409 P1210411 P1210414 P1210413

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)