お弁当遠足~つぼみ組~

「トンボ飛んでる~」の声で、秋の気配を感じながらも、今日は朝から高い気温…夏のような強い日差しの中、お弁当遠足に行ってきました。                     なんと目的地は、いままでつぼみ組で歩いた中でも一番遠い《屯田北公園》でした。    普段からたくさん歩くつぼみ組でも、この天候で疲れ気味…でも、体力がついているので、みんな頑張って到着です!!

初めての公園で、初めての遊具、どれにしようか迷っていました(*^-^*)      最初は「怖~い」と言いながらも、何度もチャレンジする姿も!

「ハイ!チーズ!」といい表情です。

ローラー滑り台に、幅の広い滑り台とたくさん滑りました!

「これなーに?」とどれも興味津々です。                              最近は、お友だちと遊ぶことも上手になってきたつぼみ組。                       「これ遊ぼう!」「い~い~よぉ」の微笑ましいやり取りも見られます(^^♪

たくさん遊んだ後は、お弁当…と思ったら、カラスが低空飛行し木の上に!!!      お弁当の美味しそうなニオイをかぎつけて、やってきたようでした。                   仕方なく、屯田西公園に行って、お弁当を食べました。                          待ちに待ったお弁当は、愛情たっぷりで格別だったようで、あっという間に完食でした!!

食べた後は、大満足で寝転がる姿も…(笑)

思い出深い楽しいお弁当遠足になったようです。                               登園時間やお弁当のご協力ありがとうございました!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)