★年長さんお楽しみ会★

8月27日(土)に年長さんのお楽しみ会がありました!

日にちが近づいてくるほどに年長さんはドキドキとワクワク…

どんな事をして楽しんだのか、少しですがお伝えしますね(⌒∇⌒)

前日にお楽しみ会当日に食べるカレーの食材の買い出しと畑のじゃが芋の収穫!

お店に行ってカートを押して、商品を取って・・・

初めての体験にドキドキの子ども達。

お金も自分たちで払いましたよ😊

お楽しみ会当日はランタン作りからスタート!!

色々な形にくりぬかれた窓に好きな紙を貼りました★

キャンドル風ライトを中に入れるととても素敵なランタンが出来ました💡

お昼ごはんを食べた後は、準備を整えてやまびこ座に出発!

バスに乗って、地下鉄に乗って🚃…

キップを自分たちで改札に入れました★

うまく入れられるか、ちゃんと取れるかドキドキしながら改札を通りましたが上手に通れましたよ♪

やまびこ座では色々な大道芸を見たり、忍者やピエロのショーを見たりしましたよ(^▽^)/

「すごー!」「なんで、なんで!?」と歓声を上げながら見ていました★

 

戻ってからは少し休んで夜ご飯🍛!

サラダのレタスを自分でちぎったり、ドレッシングをみんなで混ぜて作りましたよ(⌒∇⌒)

「これ買ってきたよね~」「畑のジャガイモだ」と言いながら完食しました!

 

お腹をいっぱいにした後は謎のお手紙の中に入っていた地図を見ながら【試練】に挑戦!

4か所の試練を乗り越えて着いた先は…【はなぐみのへや】。

はなぐみのへやに着くと、そこにいたのはピエロのドラキュラさん!!!

棺桶の中から出てきた瞬間後ずさりをして離れた年長さんでしたが、ドラキュラさんに名前を聞かれて大きな声で言う事が出来ました(^▽^)/

頑張ったご褒美にお宝のプレゼントをもらい大喜び!!

 

最後はみんなで花火を楽しみましたよ🎇

大冒険あり、試練ありのお楽しみ会を通し、なんだか1周りお兄さんお姉さんになった年長さん✨

楽しい思い出ができました(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)