新・つぼみ組☆つぼみ組

やっと暖かな日差しに、春の訪れを感じられるようになりましたね。         皆さん、進級おめでとうございます🌸                                       新しい環境に、期待したり不安になったりと、様々な気持ちに落ち着かない姿もありますが、日を重ねるごとに生活の流れがわかり、頑張っているところです(*^-^*)      まだ、新年度になり数日ですが、つぼみ組での様子をご覧ください。

《朝の体操》                                            つぼみ組では、ほぼ毎朝たいそうの時間をつくっています。初めての体操に周りを見ながら踊っています。

《お散歩》                                         つぼみ組になり、お天気のいい日は必ずお散歩に出ています。お友だちと手を繋ぎ、色んな所を探索しながら、たくさん歩いて体力作りに励んでいます!!

《タンポポとてんとう虫》                                               エアパッキン(気泡緩衝材)のタンポを使ってタンポポを作りました。プチプチつくタンポにみんな不思議そうに見ていました(*^-^*)

てんとう虫は、黒のマルシールで模様をつけました。小さいマルシールでしたが、器用に剥がして好きな所に貼っていきます。

あっという間に完成!!                                  

《シール貼り》                                              大サイズと中サイズのマルシールで、シール貼りをしました。とっても集中していましたよ(*^_^*)

《給食》                                             たくさん活動した後は、みんなで給食です🍽パクパクと食べ進め、おかわりまで食べています( *´艸`)

たくさん遊んで、たくさん食べて、みんな大きくなりますよ~に✨

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)