夏が来たぞ~🌞🌞 ☆はな組

【夏はやっぱり、水遊び🌊】

太陽がさんさんと輝いていた夏日に今年初の水あそびをしましたよ☆

気温が高くなってきてから「いつ水遊びするの~」と水遊びを心待ちにしていたはな組さん(笑)朝の会で「今日は水遊びをしま~す!」と伝えるとジャンプをしながら「やった~!!!!」と大喜びでしたよ(⌒∇⌒)

準備体操をして、いざ水遊びスタート!!

大きいプールなので皆で入っても少し余裕があり、ペンギンさんの様にちょこちょこっと足を動かして移動してお友だちと遊んでいた子ども達でした🌞

「気持ちい~!」・「楽し~い!!」とニコニコ笑顔で遊んでいた子ども達でしたよ☆

 

【おナスちゃんの収穫とお絵描き】

みんなで植えたナスが大きな実をつけてくれたので、みんなで観察&収穫をしました🍆

ジーッとナスの苗を観察して、葉っぱの色、花の色、実の色、土の色を頭の中に入れて覚えたはな組さん。

お部屋に帰ってきて、白い紙の上に見てきたナスを思い出して描いていきます🖍♡

「葉っぱ紫だったよね」、「実は紫と黒と混ざってたと思う…」など友だちと確認をしながら書いている姿もありました😊

出来上がるとみんな自信満々に「ナスかけた~!」と見せてくれましたよ🍆🍆

給食さんが採れたナスで作ってくれたナスピザも大好評でした☆

(ナスピザ写真撮り忘れてしまったので…次回ナスピザ食べた時に掲載しますね📸)

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)