はな組さんの育てている……♡

大きなナス🍆がたーくさん収穫できたので、今日は栄養士さんと一緒にクッキングをしましたよ(*^-^*)

まずは、ナスの写真を見ながら、たくさんのチクチクした棘を発見!ナスの特徴をみんなで見つけました。

なす博士になったところで、シェフに変身です!

今日は2品作りますよ♫

まずは、角切りにしたナス、ケチャップ、チーズ、味噌ダレを用意します。

なすをバットに重ならないように並べ、半分にはケチャップかけ上からチーズを。

あとの半分には味噌ダレをのせます(*^_^*)

ここで、料理がおいしくなるワンポイントアドバイス!!

「おいしくなーれ」と魔法をかけると良いですよ( *´艸`)笑

魔法をかけた後は栄養士さんがおいしく焼いてくれて、お昼ごはんの時に一緒に食べました(^_^)

「うまーい♫」「たくさん食べられるー!」「おかわりしていい?」

とモリモリ食べていました♡

沢山あったナスが、あっという間になくなってしまいました(^^♪

子ども達が大好きな、ピザ風焼きなすの作り方は、給食を展示してある棚の横にありますよ。良かったらご家庭でも作ってみて下さいね(*^-^*)

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)