ハッピーハロウィン🎃

・10月に入り、少しずつ園内がカボチャやコウモリに飾られ、みんなが心待ちにしていたハロウィン当日を迎えました!朝からなんだかウキウキの子どもでした。

・ハロウィンの手遊びをして、ハロウィンパーティーの始まりです✨

《仮装紹介》

・ふたば組…各個人マークの仮装をしました!フルーツや動物とみんな、とってもチャーミングな姿に(*´▽`*)

・つぼみ組…つぼみ組さんみんな大好きパウパトロールのキャラクターに大変身!!登場から黄色い?!声援が聞こえてきました♡

・はな組…はな組さんで大人気!マリオ&ルイージ&ピーチ姫になりきってカメラをしっかり向けるとポーズまで決めてくれるお兄さん・お姉さんです(*^_^*)しっかりと仮装の紹介も自分たちでしてくれました。

《なぞなぞシアター》                                            シアター内でなぞなぞが出る参加型のハロウィンシアターをみました。さすがはな組さん!すぐになぞなぞに答えてくれて、シアターは成功です!!オバケや魔法使いにイタズラされず、みんなで🎵ハッピーハロウィン🎶を歌って終わりました( *´艸`)

《シンデレラのスープ》                                普段からシンデレラのスープを二人一組になって踊りました。すっかり楽しんでいて一人がクルッと回る場面では、たまぁ~に絡まり合っているコンビも(笑)

《フォトスポット記念撮影》                            それぞれのクラスの色を出しながらハイ!チーズ✨個性あふれる子どもたちが楽しんでいる姿が写真から伝わりますね(*’▽’)

《おばけカボチャ探し》                                           なんと給食さんチームも仮装に挑戦!ふたば組さんのお部屋で、隠れたおばけカボチャを探すとメダルに変身。そのメダルをかけて給食室にGO✨合言葉『トリックオアトリート!』と言うと、お菓子を貰えました!その様子は、各連絡帳または、写真販売にてお楽しみください。

《ハロウィン特別メニュー》                                         給食は、ご飯をカボチャの型で形作り、スパイシーなドライカレーと、あまーいカボチャ、デザートにはハロウィンカラーのグレープゼリーが!!みんな大喜びでペロリと完食です★ご馳走さまでした😋

今日は1階やはな組さんのお部屋をフォトスポットとして残しておきますので、携帯などで写真撮影をお楽しみくださいね✨

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)