ちいさいあ~き🍂ちいさいあ~き みつけたぁ~♪☆つぼみ組

秋も深まり、天気予報を見るともう雪マーク⛄がチラホラ…もうすぐそこまで冬が近づいているようです。不安定なお天気に負けずに過ごしていきたいと思います!!

《のびのび公園~秋の始まり~》                                    この日は、まだほんの少し肌寒い位のお天気。イチョウの葉と銀杏で秋の訪れを感じようと、のびのび公園に行きました。まだまだ青々としていたイチョウの葉でしたが、銀杏はみんなの目で見ても分かるほどに大きくなっていました。まだ落ちてくるには早い銀杏を下から見上げるカワイイ写真です(*´▽`*)吊り橋遊具も怖がらずに出来るようになりました!

《指先遊び~折り紙とハサミ~》                                       つぼみ組では初めての折り紙とハサミに挑戦です。折り紙は、角に合わせて一回折り。ハサミは、一回切りをしました。どちらもガチガチ緊張気味に、そして慎重に取り組んでいたので体を動かしていないのに、この日はみんな早くにぐっすりお昼寝していました☆

《新琴似ふたば公園~落ち葉🍂み~つけた~》                              雨が降ったり止んだりで、なかなか思うような綺麗な色の落ち葉が見つからないものの「あった!!」とみんなの満足度は高く、次々拾って見せてくれたのでした( ´艸`)

《モンテのお仕事》                                     お天気が悪かったこの日は、ゆっくりとモンテのお仕事をしました。まずは、先生のお手本を静かに集中して見ています。次は、毎回のお約束を聞いて、ベルが鳴ると自分の好きなお仕事に取り組みます。難しいものも諦めずに頑張って取り組む姿も成長を感じました。

《どんぐり製作~その①~》                                        みんなで拾ったどんぐりを見てから取り組みました。ビー玉アートでできた模様をどんぐりの帽子に変身させます。真剣な表情でビー玉を見つめていました(*^-^*)顔の部分はこれから作っていきます!

《避難訓練》                                     この日、今年度は初めての戸外での避難訓練でした。新琴似中央公園まで行き、ドングリ拾いをしていると…「地震だよ」の声で一瞬止まっていたのですが、いつものように保育者の所に集まってくれました。そこから第一避難場所の新琴似緑公園の向かいにある、緑公園へ避難できました!

《あすなろ公園》                                               久しぶりにゆっくりあすなろ公園に行き、固定遊具で遊びました。

《ハロウィン》                                                フォトスポットでハイ!チーズ!!

《英語教室~ハロウィンバージョン~》                                自分の好きなお面を付けて変身です(*^-^*)中には、怖いお面も(笑)「トリックオアトリート」の合言葉を言い、最後にうまい棒をもらって満面の笑みです✨

《のびのび公園~秋真っ盛り~》                                        やっと銀杏が熟して落ちていたのを発見!!「なにこれ?!」とニオイを嗅いだり観察したりと、秋を存分に感じた日でした(*^-^*)

《ハロウィン🎃当日》                                                  ついにこの日、つぼみ組みんなでパウパトロールのキャラクターに大変身✨踊ったり、歌ったり、お化けカボチャを探したりとたくさん楽しんだ1日でした(*´▽`*)

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)