近況報告!! ☆はな組

最近のはな組さんの様子をお知らせします🤩

【散歩中の地震の避難訓練】

お散歩で初めて行く公園に出発!

「何がある公園かなぁ~」とワクワクの子ども達♪

公園には滑り台と鉄棒があったので、それぞれ好きな所に遊びに行きました!

遊具派じゃないお友だちは「オニ決めしよ~👹」と鬼ごっこをしていましたよ💗

たのしく遊んでいる所に『ぴぴーーーーー!!!』と鳴り響く笛の音📣📣📣

音が聞こえて「地震だよ!集まって!」の声に一斉に先生のもとに駆け寄り体を小さくして守る体勢になっていました✨

先生の「もう大丈夫だね」の声がかかるまでじっと丸まっていましたよ✨

その後第一避難所の緑小学校前まで移動して園長先生の話を集中して聞きました!

普段の避難訓練とは少し違ったけれど、いつも通りに避難できたはな組さんでした!

 

【年長さん、小学校発表会見学】

11月10日に緑小学校にて1年生の学習発表会の練習を見学してきました。

始めは緊張している様子の年長さんでしたが、練習が始まるとジッとステージの1年生を見つめていました👀

帰ってきてからも「上手だったね」「かっこよかったね」と大興奮でしたよ(⌒∇⌒)

 

【発表会のダンス練習🎶】

発表会で踊るダンスの練習風景をちょい見せ👀

真剣に先生の見本を見ながら踊っています🎵

シャツ姿の子が多いのは、頑張っている証…と思って下さい(笑)

2グループとも頑張って練習しています🎵

曲目や立ち位置などはおたよりにてお知らせいたしますので、お楽しみに~💗💗

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)