日別アーカイブ: 2016年11月7日

体操教室♪

週末は、雪がたくさん降り急に冬の景色になりましたね⛄

子ども達も、お休みの間に雪遊びをした子が多かったようで、

「ゆきだるま作ったよ~」

「バケツにたくさんいれた~」

「雪かきしたよ」

「お外ツルツルで転んじゃったの💦」

と、朝からたくさんお話してくれました(^▽^)保育園でも早くみんなで行けるのを楽しみにしている子ども達です。

 

今日は、お外にはいきませんでしたが、みんなが大好き体操教室でした。

まず始めは、ふたば組さん‼コーチの姿を見ると嬉しそうに駆け寄りお話を聞いていました。トンネルをくぐったり、前転をしたりと楽しみましたよ。

 

p1150779 p1150787 p1150794 p1150795 p1150796 p1150797 p1150803 p1150800 p1150806 p1150807 p1150808 p1150809 p1150810 p1150811 p1150814 p1150815 p1150816 p1150817 p1150821 p1150824 p1150825 p1150835 p1150844

 

次は、つぼみ組さんの番です。つぼみ組さんも、前転をしたり跳び箱からジャンプしたりと夢中で楽しんでいました。

 

p1150848 p1150850 p1150860 p1150861 p1150862 p1150863 p1150864 p1150869 p1150870 p1150871 p1150872 p1150873 p1150874 p1150875 p1150876 p1150877 p1150880 p1150883

 

最後は、はな組さんです。さすが大きいクラスのお友達。コーチの話をしっかりと聞きながら参加しています。ブリッジをしたり、逆立ちにも挑戦しましたよ。

 

p1150893 p1150894 p1150895 p1150906 p1150907 p1150908 p1150909 p1150910 p1150911 p1150912 p1150913 p1150914 p1150915 p1150916 p1150917 p1150918 p1150920 p1150919 p1150923 p1150921 p1150922

 

今日の給食は、ごはん、お味噌汁(大根・人参)、豚肉ごま焼き、白菜わかめ和え、ミカンでした。

p1150924

今日もおいしくいただきました♪

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする