日別アーカイブ: 2016年11月14日

今日は体操! いっぱい体を動かしたよ

今日は幼児体操がありました。

ふたば組はよじ登って、ジャンプして、くぐって、渡ってと、手や足をたっくさん使ってアスレチックを楽しみました。

そして合間の手遊びやペープサートで、お気に入りのキャラクターになったり、見るのが、もう一つの楽しみでもあります。

跳び箱やペープサートに殺到している姿から、子ども達の興味が伝わってきますよね。

p1180150 p1180149p1180156 p1180159 p1180162 p1180176 p1180177 p1180186 p1180146 p1180179

 

次はつぼみ組

跳び箱に上る、お尻と手で渡る、坂をよじ登って降ると、全身を存分に使いました。つぼみ組はコーチに見守られながら「自力で」を目標に頑張っています。

一つ一つの動きができたときの表情が素敵ですよ。

p1180191 p1180193 p1180196 p1180211 p1180214 p1180217 p1180213 p1180215

 

最後にはな組

準備体操ではバランスが取れるように、新しい動きに挑戦!うまくバランスが取れず、後ろや横に倒れながらも、腹筋に力を入れてバランスを保とうと頑張っていました。

p1180219 p1180222 p1180224

跳び箱もやり方がわかってきた子が、少しずつ増えてきました。その反面自信がなくて消極的になってしまう子も居ますが、コーチの補助や少しでも出来たときの共感の言葉を励みに諦めずに取り組んでいます。

コーチも段階を経て行ってくれています。

p1180281 p1180288 p1180286 p1180274 p1180254 p1180256 p1180258 p1180259 p1180251 p1180249 p1180280 p1180287

 

今日の給食は

ご飯、味噌汁(ふのり・お麩)、豆腐とツナ揚げ、人参の含め煮、柿

p1180289

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする