日別アーカイブ: 2016年11月9日

ちょっとだけ…

今日もなんだかどんよりお天気でしたね💦

しかし、雪が降る前のちょっとだけ…お散歩に行ってきたふたば組さんです(^▽^)

お外に行く前に、朝のお集り♪今日は、大好きなだるまさんシリーズの絵本を見ました。絵本の内容に合わせ、だるまさんの真似っこをしたりと夢中でした。

p1160007 p1160006 p1160005

 

その後は、いよいよお外へ出発です。身支度も自分たちでやろうと頑張る姿が多くみられるようになりましたよ~

お外に出ると、「さむ~い」と言いつつもニコニコ笑顔の子ども達。雪がちらつく前に保育園の前をぐるっと一周して楽しんできました。

p1160008 p1160009 p1160010 p1160011

 

帰ってきてからは、温かいお部屋の中でお茶を飲んで少し休憩(笑)

その後は、体操をして過ごしましたよ♪

運動会の時に被った帽子がお気に入りで、好きな動物をかぶり楽しんでいます。

p1160013 p1160014 p1160015 p1160016 p1160017 p1160018 p1160019 p1160020 p1160021 p1160023 p1160024 p1160026 p1160028 p1160029 p1160030 p1160031 p1160032

動きが、早く若干ブレてしまっている子もいますが、そのぐらい元気に体操していました(笑)

 

今日の給食は、ごはん、お味噌汁(小松菜・もやし)、炒め納豆、スティック胡瓜、ミニトマト、りんごでした。

納豆の日は、いつも以上に早くあっという間に完食でした。

p1160037

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする