日別アーカイブ: 2016年11月15日

全員集合☆彡

今日は、子ども達も保育士もお休みがおらず全員集合でした(o^―^o)

朝は、なんだか雨が降ったりと不安定なお天気でしたが朝おやつが終わるころには何とかお天気も回復しお外に行くことが出来ました☀

朝の雨で公園が濡れていたこともあり、近所を探検してきましたよ~

p1180290 p1180291 p1180292 p1180293 p1180294 p1180295 p1180296 p1180297 p1180298 p1180299

お友達と手をつないで歩くこともすっかり上手になり、たくさん歩けるようになりましたよ。帰ってきてからは、自分で上着や靴下を脱ぎ片付けようとする姿も多くなりました。

p1180300

 

お散歩から帰ってからは、お絵かきとシール貼りを楽しみました。お絵かきでは、保育士にリクエストしたり、一緒に描いたりと楽しんでいました。

シール貼りでは、集中力が高く夢中で貼り付けていましたよ。慣れてくると小さい丸シールも貼ることが出来るようになり、「先生、見て~」とニコニコで見せてくれていました。

p1180301 p1180302 p1180303 p1180304 p1180305 p1180306 p1180307 p1180310 p1180311 p1180312 p1180313 p1180314 p1180315 p1180316 p1180317 p1180318 p1180319 p1180320

 

今日の給食は、人参ご飯、お味噌汁(豆腐・長ネギ)、たらのチーズ焼き、スティック野菜、バナナでした。

p1180321 p1180323 p1180324 p1180325 p1180326 p1180327 p1180328 p1180329 p1180330

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする