日別アーカイブ: 2023年1月6日

お正月遊び&雪遊び☆つぼみ組

今年初のブログということで…あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!                                                お正月と言えば色々な楽しみ方があるかと思いますが、つぼみ組でははな組と一緒に福笑い、カルタやメモリーカードで楽しみました。

はな組さんと同じように目隠しをしてみたり、目隠しせず福笑いの雰囲気を感じたり、それぞれ楽しみました(*^-^*)

次は、カルタとメモリーカード。最初はルールがわからずに見ていましたが、少しずつ参加して「やった~!」と札やカードを取ることができた子も!(^^)!初めての経験をたくさん楽しめたようです!!

今年初めての雪遊び。大きな山に大歓声のつぼみ組でした。真っ先にソリを手に山を登って、何度もソリ滑りをしました!時には足が埋まりそうになりながらも、逞しく登る姿に成長を感じました。

たくさんの荷物?!を引っ張って遊んだり、雪だるま作りをしたり、寝転んでみたり…と雪や氷の冬の自然にたくさん触れ、満喫したつぼみ組でした。

今年度残り約3か月となりましたが、つぼみ組で様々なことを経験しながら雪遊びや室内遊びをして進級まで楽しんで過ごしていきたいと思います!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする