日別アーカイブ: 2023年1月12日

元気に雪遊び(*^-^*)~ふたば組さん~

ぽかぽか陽気の今日。

お外で雪遊びをしたかった私たちが、子ども達に「お外にいこ~♫」と声をかけると 「はーい!」と答えてくれました( *´艸`)

準備をすませ、お外に行くと雪だるまさんがお出迎え♡

雪だるまのそばに集まったみんなは、バケツはこっちがいいとよけてみたり、顔にオモチャをさしたらかわいそう……とけんかしてみたり(^^♪笑

お友だちとの関りが増えて、とっても可愛い姿が見られるようになってきました。

0歳児さんも、雪を嫌がることなく歩いてみたり、ハイハイしてみたり♡

スコップを持って雪かきのお手伝いをしてくれるお友だちも(*^-^*)

ソリも怖がらず、園庭にできた山から滑るのを楽しんでいましたよ(*^_^*)

今年もふたば組さんは、いっぱいお外遊びをしていきながら元気な体をつくっていきたいと思っています。

今年もよろしくお願いします。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする