日別アーカイブ: 2023年6月14日

音と気持ちを一つに…♫ はな組

今日はリトミックでした♫

年少さん、年中さんは「おひざをトントンこんにちわ~」の歌も音に合わせておひざをトントンとしながら歌っています(^▽^)/

今日のテーマは乗り物!

「どんな乗り物があるかな~」の質問に「バイク!」「クルマ!」と大きな声で答えていました!

その中で、表現したのはバイクと飛行機!

本物さながらにエンジンをかけて出発🏍

飛行機になって空を飛んだり、空港についてキャリーバックを引いて歩いたりリムジンバスになったりもしましたよ🛬🚌

年長さんは音の拍や鳴らすタイミングを合わせる事をメインの活動として行いました。

歩きながら、ピアノの音に合わせてタイミングよく手を叩いて…

「あれ~💦」と言いながらもタイミングばっちりに手を叩くことが出来ていましたよ☆

次はお友だちとタイミングを合わせて手を合わせる活動!

ピアノの音に合わせてお友だちと気持ちを一つにして手を合わせました✋✋

 

(♡お・ま・け♡)

この間行った中央公園で行ったかけっこの1場面です🏃🏃🏃

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする