ぽかぽか天気☀

今日は、少し風もありましたがお日様も顔を出しいいお天気でしたね。

今日も元気いっぱいのふたば組さんでした。

まずは、朝のお集りから始まります。大好きな絵本は、内容を覚えてしまっている子も多く保育士と一緒に読んで楽しんでいます。

お返事も「はい。」と声を出しお返事できる子が多くなりましたよ(⌒∇⌒)

p1180374 p1180375 p1180376 p1180377 p1180378 p1180379

お片付けも、とっても上手です。お友達にぶつからないように周りを見つつ頑張っています(o^―^o)

p1180381

 

今日は、お外に行く前に少しだけお部屋で遊びましたよ~

p1180382 p1180383 p1180384 p1180386 p1180387 p1180388 p1180389 p1180390 p1180391 p1180395

 

その後は、待ちに待っていたお散歩です。今日は、防風林の中を探検してきました‼

防風林の中は宝物がいっぱい✨落ち葉を拾ったり、氷や雪を見つけてそーっと触ってみたり、一番のお気に入りはナナカマドの実です。赤い実は、『トマト』の印象が強い子ども達…何度もナナカマドだよ~と伝えても、気づいた時には『ナナトマト』になってしまうようでとってもかわいいです(笑)

p1180397 p1180398 p1180399 p1180400 p1180401 p1180402 p1180403 p1180405 p1180407 p1180408 p1180406 p1180414 p1180415 p1180418 p1180419 p1180412 p1180416

途中、テーブルと椅子を見つけみんなで休憩です(笑)

p1180424 p1180422 p1180421 p1180425 p1180426 p1180427 p1180428 p1180429

 

最期は、カモを見て帰って来ましたよ(⌒∇⌒)寒さでじっとしているカモに

「早くちゃぷちゃぷして~」

「かもさん‼がーがー」

と話しかけ楽しんでいましたよ~

p1180430 p1180431

 

今日の給食は、ご飯、麦茶、ポークカレー、ブロッコリーのおかか和え、バナナでした。

カレーは、あっという間に完食でした‼

p1180432

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)