むむむ、難しいなぁ… ☆はな組

年があけ新しい年が始まりましたね(⌒∇⌒)

はな組さんはお休みが重なりまだ、全員揃った姿はまだ見られていませんが登園してきている子ども達は元気に新年のご挨拶をしてくれましたよ★

1月の製作は【書初め】をしましたよ!

年長さんは自分の名前の1文字目を漢字で、年中さんは自分の名前の1文字目をひらがなで書き、年少さんは自由に筆で書きました!

まずは、紙に鉛筆で練習…

練習が済んだところで、実際に紙に書きました!

紙と鉛筆との違いに苦戦しながらも頑張って書いていましたよ♪

ウサギだるまに顔をかいて、飾りを周りに貼ったら完成です★

 

今年も子ども達とたくさんの思い出を作っていきたいと思いますので

よろしくお願いいたします( ´艸`)

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)