日別アーカイブ: 2023年8月1日

雨の日の過ごし方🌂💦 ふたば組

暑い日が続きますね💦

体調を崩さぬよう元気に過ごしていきたいと思います!

 

さて、昨日は雨でしたね🌂

水遊びも出来ずお散歩にも行けない、、、

そんな日は室内でまったりと過ごしてます(^^♪

 

昨日は室内で小麦粉粘土で遊びました!!

 

最初は「これはなんだろう~~、、?」と

不思議そうな表情の子ども達でしたが

保育士がコネコネしているのを見て自分たちも

そーーーっと触り始めました(^^)/

 

手に持ってみたり、、、

両手で丸めてみたり、、、

保育士と一緒にギュッギュッと

型抜きをつかって猫も作ってみましたよ🐈♡

ずーっと集中している子ども達でした!✨✨

 

小麦粉粘土のあとは

マットで作った段差を登ったりもしましたよ~(^^♪

 

 

晴れの日はプールやお散歩で思いきり遊び、

雨の日は室内ならではの遊びをたっぷりと

楽しんでいきたいと思います!🎵

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする