日別アーカイブ: 2023年8月30日

野菜大好き?!&モンテのお仕事☆つぼみ組

猛暑日がやっと落ち着いて、沢山のコスモスやトンボにもう季節は秋に移り変わろうとしていますね。暑い中でも、様々なことを経験しているつぼみ組の様子を少しずつですが、紹介していきます!

《ベビーキャロット🥕収穫》                               プランターで育てていたベビーキャロット。園庭で遊ぶ度に気にかけていましたが、いよいよ収穫してみました。1度は虫に葉を食べつくされたベビーキャロットでしたが、抜いてみると…とっても小さすぎるベビーキャロットに、みんな「…。」でも、カメラを向けるとにっこり笑顔です(笑)

《野菜スタンプ》                                                   栄養士さんが、『やさいのおなか』という絵本を読んでくれました。野菜断面図のシルエットを見て、「れんこん!」「カボチャ!」と難しい野菜の名前がわかる子もいました。

恐る恐る実際に触って、スタンプを次々押したり、1つずつ慎重に押したりとそれぞれ楽しんでいました(*^-^*)

《とうもろこし🌽おやつ》                                                      この日の朝、みんなでとうもろこしの皮を剥いたものがおやつに出ました。前回おやつに出た際は、食べ方がわからない子もいましたが、こんなに上手に食べる事ができるようになりました!!

《モンテのお仕事》                                                             自分で好きな教具を選んでじっくり取り組んでいました。今までできなかったお仕事も「できた!!」と教えてくれました(^^♪

《番外編~お散歩~》                                           昨日、やっと気温が落ち着いたので久しぶりのお散歩へ。コスモスや虫の声(車の音にかき消され、あまり聞こえなかったようですが笑)に秋の訪れを感じました!久しぶりのお散歩は疲れたようですが、お茶を飲んで一息…みんなで写真を撮りました☆                   これから、たくさんお散歩していきます!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする