日別アーカイブ: 2023年8月2日

ペタペタ🎆アワアワ👚☆つぼみ組

最高気温が30℃を超える日が続き、休息と水分補給に配慮しながら元気に過ごすつぼみ組です🌞

《シール貼り》                                                         春から時々、お部屋でシール貼りを楽しんでいるつぼみ組。シールを手にすると、みんな黙々と集中して取り組んでいます。次々と貼っていくので「シールちょうだい!」と声が聞こえてきます(*^-^*)シールを台紙からはずすのも、上手になりました!

《水遊び》                                                   暑い日は、やっぱり水遊び!!                                       「今日、水遊びする?!」という会話も聞こえる程、毎回楽しんでいます♪                                                                                                      

よ~く見ると、後ろから先生に狙いをさだめていますよ(笑)                      

《お洗濯ごっこ》                                                                                                タライに水を溜めて、お人形のお洋服やお布団を石鹸でゴシゴシ洗って楽しみました。最初は、石鹸のヌルヌルした感触に緊張の表情を浮かべていたのですが、たくさん泡が出てくると「アワアワ~✨」と満面の笑みを浮かべる子どもたちです!

洗ったハンカチを物干しに見立てたスズランテープに干して、気分はお母さん?!

まだまだ暑い日が続くので、体調に気を付けながら楽しく過ごしていきたいと思います!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする