日別アーカイブ: 2023年9月14日

秋を感じて🍂つぼみ組

雨が降る度に気温も徐々に下がり、真っ赤な紅葉もちょっぴり増えてきた一週間。つぼみ組は、今週も楽しく元気に過ごしました(^^♪

《新琴似ふたば公園》                                                          やっと気温も落ち着き始め、お天気に恵まれたこの日。久しぶりに新琴似ふたば公園に行きました。                                            久しぶりの公園に「滑り台いい?」と、到着して水分補給をした後に早速楽しみました!以前よりスムーズに、怖がることなく登り、上に着くと「ヤッホー」と満喫する子どもたちです(*^-^*)

《食育🥄》                                                    栄養士さんがお部屋に来てくれて、食器の置き方を教えてくれました。中には、真面目にそこから動かさないように食べている子も…( ´艸`)

《シャボン玉》                                                         中央公園でシャボン玉をしました。初めてでしたが、みんなシャボン玉を吹くことができて大満足(*^_^*)とっても楽しんでいました。

《イス取りゲーム》                                                                     はな組さんの部屋で初イス取りゲームをしました。音楽が止まると…その場で固まるつぼみさん(笑)座ることを再度伝えると、譲り合う姿も💦でも、二回目には少しずつ慣れていました。回数を重ねて楽しんでいきたいと思います!

優勝してこの笑顔( *´艸`)

《トンボのメガネは~♪トンボ製作》                                                         まずは、トンボの羽を作ります!まだ、形がない画用紙に描きながら「この色は~」とお話しながら楽しんでいました。

台紙には絵の具を垂らし、アルミホイルで擦るとなんとなく素敵な夕焼け空に(*´▽`*)

トンボの目も自分たちで貼りました!

トンボの完成です!!お部屋に飾ってあるので、是非見てくださいね♫

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする